SNSファンエンゲージメント事業
ソーシャルメディアの活用はユーザーとの接点の1つとして企業にとって重要なチャネルです。
上流設計の課題定義・戦略立案の部分から、各SNSの総合的な運用・検証を一貫して実施できるのは、
100社を超える運用実績があるマインドフリーの強みです。
私たちはソーシャルメディア黎明期の2009年から海外ベンダーと業務提携を行い、
Meta社、Bytedance社をはじめ、各社ソーシャルメディア事業者から最新情報を収集。
運用の最適化・効果的なファンとのコミュニケーションの創造をご提案しています。
課題定義・戦略立案~運用・検証
課題定義は「企業とユーザーのコミュニケーションの距離を測る」ことから始めます。
企業のブランド価値を最大化するために、Instagram、TikTok、Twitter、LINE、Facebookをはじめとしたソーシャルメディア戦略のコミュニケーション設計を通じて、実施・検証・改善までトータルでサポートし、今までのアプローチ手法では実現しづらかったファンエンゲージメントを創出します。
キャンペーンの設計・実施
各ソーシャルメディアの特性を最大化するキャンペーンの設計~実施・検証を行います。
フォロワー増加施策からUGC生成・AR施策まで、SNSアカウントを活性化させる様々なキャンペーンや、インフルエンサー施策、ソーシャルリスニングや実店舗誘導施策までエンゲージメント向上施策を幅広くご提案します。
広告の運用支援
ソーシャルメディアの最適な広告運用の設計及び運用・検証を行います。
国内・海外含め1000社以上の支援実績がある海外ベンダーとも連携し、最新情報・ノウハウを提供しています。
今まで企業様が抱えていたソーシャルメディア広告運用の課題を解決します。
コンテンツ企画・制作
日々の投稿の月間スケジュール・投稿企画から、トレンドに合わせた縦型動画制作などの各ソーシャルメディアに最適なコンテンツを企画・制作します。
リスクマネージメント
社内向けセミナーの実施、リスクに対するガイドラインの策定など、ソーシャルメディア運営におけるリスク対策の支援をします。
ソーシャルメディア調査・運用改善
【SNS効果測定サービス】
SNSクリエイターマッチングサービス
【FELLOW】
このような課題を解決いたします
- どのようにソーシャルメディアの目標設定を立てればいいのかわからない
- ソーシャルメディアの効果的な運用ができていない
- 日々の投稿コンテンツが思い浮かばない
- 広告効果があがらない
- ユーザーを巻き込んだ施策に取り組むのが難しい
- ソーシャルメディアの炎上リスクが怖い