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こんなお悩みありませんか?
The Problems related to SNS management.
いいね数を増やし、エンゲージメント率などを中心に見ているけど伸び悩む…
キャンペーンを活用し、インプレッション数やRT数、エンゲージメント率などを中心に見ているけど反響が少ない。
リーチ数やハッシュタグごとの流入数、保存数、UGCなどをきっちり見てるけれど、これ以上どうすればいい?
日々のFacebook,Twitter,Instagramマーケティングが
企業の認知や理解、購買にどう貢献しているのか見えない・・・
は、
そんなマーケターの方にぴったりのサービスです。
SNS運用を通して、
「ファン」づくりを行えているかどうかで
フォロワーの企業・ブランドへの貢献が変わります!
SNSマーケティングを通してしっかりした「ファン」をつくることができればブランド認知や購買活動に繋がります。
ご存知ですか?
企業の「ファン」だと回答したユーザーのうち、
企業にとって有益な行動をとるユーザーは ・・・
※企業のファンであると回答したユーザーのうち、実際の
消費行動を起こしたことがあるユーザーの割合です。
- 引用文献
- トランス・コスモス|消費者と企業のコミュニケーション実態調査2018
https://www.trans-cosmos.co.jp/data/2018dec/
を
利用すると...
フォロワーと非フォロワーの
企業・ブランドへの認知や理解、
購買行動の違いが分かる。
どれだけ企業の「ファン」に
なっているかが分かる!
フォロワーが
本当に求めている
情報が分かる。
企業の「ファンづくり」に
繋がる!
フォロワーの貢献度と、企業・ブランドの課題が明確に!
どうやって測定するの?
About the measurement method.
独自アンケートを活用し、ユーザーのファンレベルを測定。
企業のSNSアカウントの効果指標として活用します。
![FLOW1 対象SNSアカウントのフォロワーと非フォロワーにむけてアンケートを実施](/assets/snsfanmake/images/how_flow.png)
![](/assets/snsfanmake/images/how_flow_2_img.png)
企業のSNSアカウントのステータスを分析し、
6STEPの中で課題を特定。さらなるファン化を
進めるために必要な情報も洗い出します。
どういう効果を見える化
できるの?
About data that can be visualized.
例えば、Facebook,Twitter,Instagram運用を分析した場合…
現状の効果測定から今後のSNS運用に向けて一気通貫で
サポートいたします。
- アンケート設問項目の設計
- 目標サンプル数の回収
- 集めたデータからの課題抽出・
今後の運用方針の策定
事例のご紹介
Introduce case studies.
SNSマーケティングの運用成果をしっかりと分析・見える化できます。
飲料関連メーカー
企業に対する好感度が
SNSフォロワーと
非フォロワーを比較し、
2倍の差がつく結果に。
インフラ系企業
ファネル課題が「認知」と判明。
認知フェーズのユーザーが
欲している情報を
発見し、
その後の運用に活用。
自動車関連メーカー
ブランドの商品購入頻度が
SNSフォロワーと
非フォロワーを比較し、
2倍の差がつく結果に。
導入フロー
Introduce FLOW
ご発注から
1.5ヵ月〜2ヵ月 で
設計〜レポーティングまで実施が可能です。
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ヒアリング&
アンケート設計 -
システム設定
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アンケート調査
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レポーティング
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企業とユーザーを「つなぐ」
コミュニケーションを設計する。