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MEASURE SNS EFFECTIVENESS SNS効果測定サービス ファン度見える化パック/ファン化支援パック

SNSマーケティングで
本当のファンをつくれていますか?

SNS効果測定サービスとは? WHAT IS MEASURE SNS EFFECTIVENESS

Facebook、Twitter、Instagram、LINEなどのSNS運用の効果指標を、
ファン数やいいね数などのエンゲージメント数で測るのではなく、
ユーザーの「ファン化」がどれくらい進んでいるかを分析、測定するサービスです。

SNS運用でファンをつくるということ GET A FOLLOWING

SNSマーケティングでは、
ユーザーの「ファン化」をどれだけ行えているか?
この一点を重視するだけで、
企業への理解・売り上げへの貢献に大きな差が生まれます。

企業のファンだと答えたユーザーのうち約半数以上のユーザーが、
クチコミ発信やイベントへの参加、商品購入を行ったというデータもあります。

SNSでのクチコミ発信 45%
リピート購入 95%
他の商品より高くても買う 80%
キャンペーンやイベント参加 50%

これまでのSNS運用における効果指標は、主にファン数、「いいね」やリツイートなどのアクション数、エンゲージメント率、
インフルエンサーによる拡散数などの数値をKPIとしてきました。
しかし、その指標だけでは企業の本当のファンであるのか判断することができません。

SNS イメージ
SNSアクション時代
SNSアクション時代イメージ

ファン数やいいねなどの
アクション数を重視
KPI:「ファン数」「いいね数」

インフルエンサー時代
インフルエンサー時代イメージ

影響力のある
インフルエンサーを活用
KPI:「インプレッション数」「拡散数」

ファンづくり時代
ファンづくり時代イメージ

企業としっかり向き合う
ファンづくり
KPI:「ユーザーのファン度」

今改めて、多くの企業が「ファン数」や「いいね数」ではない、ファンとしっかりと向き合う指標を策定し始めています。

サービスについて ABOUT SERVICE

ユーザーの「ファン化」がどれだけ進んでいるのかを分析、測定する「ファン度見える化パック」
ユーザーの「ファン化」をどのように進めていくのかを見える化する「ファン化支援パック」
現状のSNSの状況に応じて、2つのプランをご用意しています。
また組み合わせて両方実施することも可能です。

  • ファン度見える化パック
  • ファン化支援パック

ファン度見える化パック

対象SNSアカウントのファンとファン以外(非ファン)にユーザーを分類。独自のアンケート調査により、ユーザーの「ファン度」を6段階に分け、SNS運用におけるファン・非ファンの「ファン度」の違いを見える化します。

  • ・対象アカウントのファン(フォロワー)、非ファンに対してアンケートを実施
  • ・非ファンは国内最大級のモニターパネル会社と連携し、サンプル収集
  • ・サンプル数は、ファン150、非ファン150の計300サンプルを想定
ファン度見える化パックイメージ01
ファン度見える化パックイメージ02

ファン化支援パック

「ファン化」を進めるための6段階のステップアップに必要な情報を見える化。
SNS運用における「ファン化」を進めるためのコンテンツを発見・活用します。今後のWEB施策などへの展開も可能です。

  • ・対象アカウントのファン(フォロワー)に対して、アンケートを実施
  • ・サンプル数は、ファン150サンプルを想定
ファン化支援パックイメージ01
ファン化支援パックイメージ02

成功に導くカスタマーサクセス CUSTOMER SUCCESS

暮らしに身近な消費財メーカーや飲料メーカーをはじめ、暮らしを支えるインフラ系企業まで、幅広い業種や業態にて実施頂いています。

ファン度見える化パック

REPORT 01ファンは非ファンに比べ好感度が2倍以上!

自動車関連メーカー

好感を持っているユーザーの中で
SNSアカウントのファンは非ファンに比べ
約2.6倍!

企業に対する好感度 約2.6倍

ファン度見える化パック

REPORT 02ファンは非ファンに比べ商品購入頻度が2倍以上!

飲料関連メーカー

商品購入頻度がSNSアカウントの
ファンの方が非ファンに比べ
約2.1倍!

商品購入頻度 約2.1倍

ファン化支援パック

REPORT 03ユーザーのステップアップに繋がるコンテンツが明確に!

インフラ系メーカー

[認知]から[好感]へのユーザーの
引き上げに必要コンテンツが
「生活関連」の情報と判明。

認知から好感へSTEPUP

導入フロー INTRODUCE FLOW

ご発注から1.5ヵ月〜2ヵ月で設計〜レポーティングまで実施が可能です。
※サンプル収集状況によって期間は変動する可能性がございます。

  • STEP.1

    ヒアリング&
    アンケート設計

  • STEP.2

    システム設定

  • STEP.3

    アンケート調査

  • STEP.4

    レポーティング

マインドフリーについて ABOUT MINDFREE

デジタルマーケティング事業を展開するマインドフリーは、2021年に創業15周年を迎えます。
これまでたくさんのお客様やパートナーの皆さまに支えていただいた感謝と、ここからまた明るく、楽しく、創造的な未来を創っていく会社です。

取引業実績300社以上/SNS運用実績100アカウント以上

主な取引実績

  • TOYO TIRES
  • Naris COSMETICS
  • ROHM
  • KYOCERA
  • Phiten ファイテン
  • Nestle ネスレ
  • 大阪ガス
  • 関西電力
  • EDION エディオン
  • 宝酒造
  • ユニ・チャーム
  • ほくでん
  • 中部電力
  • UHA味覚糖
  • SFoods

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