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FELLOWインスタグラム ストーリー
デザイン サービス

FELLOWはインスタグラム ストーリーを活用して、エンゲージメント率向上を実現するコンテンツ・動画制作サービスです

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FELLOWはインスタグラム ストーリーを活用して、エンゲージメント率向上を実現するコンテンツ・動画制作サービスです

FELLOWができること

静止画・動画制作

配信するアカウントやブランドの世界観、ストーリーの目的やターゲット層に合わせた企画・構成を設計し、Instagram(インスタグラム)で人気のクリエイターとともに、クリエイティブを制作します。

認知拡大

インスタグラム ストーリーと広告を掛け合わせることで、フォロワー以外のユーザーに配信を露出させることができ、アカウントの認知拡大を促進します。フォロワー獲得など、目的に合わせた豊富な広告メニューがあります。

リアクション獲得

インスタグラム ストーリーには、アンケートやクイズなど、ユーザーからのリアクションを獲得できるさまざまな機能があります。目的に応じて、リアクション獲得数を最大化できるようなクリエイティブ設計が可能です。

エンゲージメント向上

継続的な配信・リアクションの獲得によって、長期的にユーザーと接点を持つことができるため、アカウントとユーザーの関係性を深める=エンゲージメントを向上させることができます。

インスタグラム ストーリー

2016年夏に登場した「インスタグラム ストーリー」。日々のなにげない瞬間を気軽にシェアできる機能として、ユーザーの注目度はもちろんのこと、この数年で企業アカウントの活用率も高まりつつあります。

インスタグラム ストーリーは、撮影方法だけでも8種類以上あり、加工方法や保存方法なども随時アップデートされ、新機能が定期的に追加されています。最近ではインスタグラムを毎日使うユーザーのうち70%以上がストーリーを利用し、またビジネスアカウントの約60%がスタンプなどを活用したストーリーを配信しているというデータもあります。また動画と静止画を組み合わせたクリエイティブが全体の86%に達するなど、さまざまな工夫が展開されており、今後さらに注目が高まる機能になると予測されます

ストーリー利用率:70%/スタンプ活用率:60%/動画+静止画のクリエイティブ:86%

出典: Instagram Internal Data

実際に「FELLOW」を活用したストーリー配信では、
これまでの投稿と比較して、
5倍以上のリアクションを獲得できたという例もあります。

事例紹介をみる

いまどきの感性で、
いまどきのストーリーを

インターネット上にはたくさんの情報が溢れ、人々は日々大量の情報を消費しており、ただ広告をリーチさせるだけではユーザーの行動を促すことは難しくなってきています。

そのため、SNSにおけるマーケティングでは企業が一方的に情報を発信するのではなく、ユーザーの興味を惹く情報設計・表現方法を工夫し「共感」してもらうことが大切です。

FELLOWは、共感=『自分ごと化・仲間ごと化』と捉え、企業のマーケティング活動の可能性を最大化します。

また、インスタグラム世代のディレクターが“コーディネーター”として、企業の課題に沿った目的設計・動画構成・ターゲット選定を行います。インスタグラムで多くのユーザーから支持されているクリエイターを、制作のパートナーとして迎え入れクリエイティブ制作を行うことで、インスタグラムの世界観に調和した「ストーリー」が完成し、より多くのリーチ・リアクションの獲得が期待できます。

FELLOWのポイント

自分ごと化

頻度/回数 重視の
コミュニケーション

フィード投稿と連携しリーチ最大化を狙います。ハッシュタグからの新規リーチ数が増えることでユーザーとの接触頻度/回数が増え、日常的にアカウントに触れることで共感を呼びます。

仲間ごと化

双方向性 重視の
コミュニケーション

アンケート機能などのファンと交流できる機能を活用し、ロイヤリティ最大化を狙います。ユーザーとの心理的距離が近づくため、インスタグラムを通して深い繋がりをつくることができ、仲間ごと化へと導きます。

エンゲージメント

行動促進機能を活用した
コミュニケーション

「もっと見る」から外部サイトにユーザーを遷移させます。
フィード投稿には外部遷移機能がないため、ストーリー投稿のみで活用できる貴重な行動促進コミュニケーションとなります。

FELLOW
つくりあげる仲間

ご依頼いただいた内容・企業ブランドに合わせて、最適なコーディネーター・クリエイターを選定します

さまざまな業種の企業インスタグラムを日々運用しているソーシャルメディアマーケティングのプロが、コーディネーターとして企画を設計します。20代のインスタグラム世代といわれるメンバーが多数在籍しており、“いまどき”なストーリーの制作が可能です。

コーディネーター

クリエイター

インスタグラム ストーリーを普段から積極的に活用しており、一般ユーザーからも人気のあるクリエイターが制作を担当します。ストーリーの機能を活かし、ブランドに親和性の高いクリエイティブ表現を実現します。

コーディネーター

ヘビーユーズに基づくリアリティの
ある提案が強み

「デジタルネイティブ」と呼ばれるミレニアル世代ど真ん中で、仕事でもプライベートでもSNSを愛用しているコーディネーター。ヘビーユーズに基づいたリアリティのある提案が得意で、現在はインフラからコスメまで様々な企業のSNS運用を担当している。

「仲間ごと化」、お任せください!

趣味はアウトドアとフェス、DJ。多趣味で感度が高い男性コーディネーター。どんな人とも仲良くなれるタイプで、社内外共に信頼が厚い。相手の気持ちに寄り添ったコミュニケーションでクリエイターの魅力を最大限に引き出したコンテンツを生み出す。

トレンドに敏感ないまどき女子

マーケティング戦略の策定からキャンペーンの企画、撮影、分析、インスタグラマー施策など幅広い業務に携わるコーディネーター。トレンドに敏感で、いま世の中で流行っているモノ・これから流行りそうなコトを柔軟に盛り込んだ提案に定評がある。

ご依頼の内容に合わせてコーディネーターを選定いたします。

クリエイター

動画クリエイター

物撮りや風景の写真に定評があるカメラマン。全体的に青みがかったような独特の作風が人気で、自身のインスタグラムのフォロワー数は10万人を越える。最近、インスタグラムでの写真の撮り方に関する著書も発行。

イラストレーター

20代~30代女性に大人気のイラストレーター。アパレルやブライダル、コスメなどの案件に数多く関わっており、雑誌の掲載実績も多数あり。女性の心に寄り添うイラストで注目を集める。

トラベラー

インスタグラムを中心にTwitter、TikTokなど多数のSNSを使いこなしているいまどきトラベラー。インスタグラムのフォロワー数は4万人を超える。何事も自分で体験することを大切にしており、身軽なフットワークで日本中を飛び回る。

ご依頼の内容に合わせてクリエイターを選定いたします。

事例紹介

FELLOW×時計メーカー

「FELLOW」を利用してGIFステッカーを作成

東南アジア市場向けにカシオ計算機株式会社の製品「G-SHOCK」をアピールする施策として、「GIFステッカーの制作・配布」+「告知用ストーリーズ」を配信。「GIFステッカー(以下:ステッカー)」とは、Instagramのストーリーズ投稿をする際に、画面を装飾できるものです。例えば、ランニング中に撮った動画に「只今、ダイエット中」と書かれたステッカーを貼れば、動画に新たな物語性を持たせることができます。また、ステッカーの利用を促進する必要がある為、ステッカーを紹介する内容のストーリーズ投稿を作成。ステッカーの一覧が見られるサイト「GIPHY」では、数日で10万ビュー以上を獲得しており、現在も数を伸ばし続けています。

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お問い合わせから実施までの流れ

お問い合わせ
・課題点の洗い出し
設計
・目的設計
・動画構成
・機能選定
クリエイター選定&制作
・設計に合うクリエイターの選定
・動画制作
公開
・公開設定
・広告設計
レポーティング
・効果測定
・次回提案

FELLOWは設計から効果測定までコーディネーターがトータルでサポートいたします。

MindFreeはInstagramの
あらゆるお悩みをサポート!

「FELLOW」以外にもさまざまなSNS運用(Facebook , Twitter , Instagram , LINEなど)の課題にお応えします。まずはご相談ください。

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