
コミュニケーションプラットフォーム開発事業/オムニチャネルCRM事業
私たちは「チャネル」「生活者」「コミュニケーション」そして「データ」、これらがかけ合わさって生まれる企業と生活者の共創環境を構築することに強みをもっています。
マインドフリーではこのような「チャネル」「生活者」「コミュニケーション」「データ」 をつなぎ合わせ、共創環境の醸成を行うプラットフォームとして、コミュニケーションプラットフォーム「飲茶」と、既存データとLINEをつなぎ、1to1コミュニケーションを可能にする「GEPPY」を提供しています。
また、長期化するコロナ問題の状況下で新しい様式の接客が求められる飲食店において、非接触でのオーダーを実現するモバイルオーダーシステム「mabo」を提供しています。

コミュニケーションプラットフォーム「飲茶」
「飲茶」は、マス広告やウェブ広告などの「ペイドメディア」と、FacebookやTwitterなどの「アーンドメディア」の連携を実現する、進化したオウンドメディアの基盤システム。
ブログ・SNS・ソーシャルブックマーク・CMS・ファイル共有などの豊富な機能を備えた、会員コミュニケーションプラットフォームです。高度なフレームワークテクノロジーの採用により、導入スピードの向上と、導入およびカスタマイズ費用の低コスト化を実現。ウェブ戦略における会員獲得、会員囲い込みの課題解決に貢献します。

LINEキャンペーン/CRMシステム「GEPPY」
「GEPPY」はLINE公式アカウントでのレシートキャンペーン、顧客データ管理、セグメント配信、自動運用を実現できるマーケティングシステムです。
また、ECサイトや会員サイトの会員情報(購買/アクションデータ等)とデータ連携を行い、LINEからの配信管理を行うことができます。
「GEPPY」は食品・飲料メーカー、リテーラー、インフラなど様々な企業と消費者のLINEコミュニケーションに利用されています。

非接触型モバイルオーダー「mabo」
「mabo」は、店内でスマートフォンを使って注文する事ができる非接触型モバイルオーダー・セルフオーダーシステムです。
お客様は座席のQRコードを読み込んで自分のスマートフォンから簡単に注文をすることが可能です。
マインドフリーではプラットフォームの提供のみならず、顧客の購買プロセスからカスタマーサポートまで、横断的なコミュニケーションチャネル構築を行います。
例えば、ソーシャルメディアで好みの商品を発見し商品サイトにアクセスすると、専用のLINEアカウントがECサイトや近隣の販売店舗の位置情報をBOTで即時応答してくれるなどのサービスを提供できます。
さらに、その購買情報をもとに製品サポートやアップデートの情報をLINEやアプリから配信することも可能です。
このようなターゲットの行動パターンに沿った戦略を設計し、システムを構築することで、上流から下流まで一貫したチャネルの最適化を実現します。
このようなご要望にお応えします
- EC、コミュニティ、店舗など、データベースが 異なるユーザー情報をまとめて管理したい
- メール会員のメッセージの開封率を上げたい
- 顧客や生活者と、密接で深い コミュニケーションを図りたい
- 様々な機能を持つコミュニティを持ちたい
- 飲食店やイベントなどおける感染症対策を検討している
- 低コストでモバイルオーダーを導入したい