大阪中之島美術館の開館1周年記念イベントにて、InstagramストーリーズCPシステム「チャムスタ」の導入および企画・運用を支援しました ‹ MindFree

News

大阪中之島美術館の開館1周年記念イベントにて、InstagramストーリーズCPシステム「チャムスタ」の導入および企画・運用を支援しました

2023.04.04

新サービス


 
 
大阪中之島美術館の開館1周年記念イベントにて、InstagramストーリーズCPシステム「チャムスタ」の導入および企画・運用を支援しました。
 

 
 
■大阪中之島美術館|開館1周年記念イベント

 
■Instagramストーリーズキャンペーン実施背景
大阪中之島美術館では開館1周年を迎えるにあたり、1年の感謝の気持ちを込めて皆さまに”ワクワク”していただけるイベントを計画していました。
フォロワー数が3万人を超えたInstagramでは、さらなる大阪中之島美術館の認知拡大・来館誘導に繋がる施策として、Instagramストーリーズ投稿キャンペーンを実施いただく形になりました。
フィードよりもユーザー利用率が高いストーリーズを活用することで、フィード型キャンペーンと比較し、UGC拡散効果が見込めます。
本キャンペーンでの想定拡散効果は10万人以上となり、評価を頂いております。
 
 
■キャンペーン概要
Instagram投稿もしくは来館者アンケートにお答えいただくと抽選で合計100名にプレゼント!
Instagram投稿キャンペーン(2月2日 – 2月28日)※CPは終了しています。
大阪中之島美術館公式Instagramアカウントをフォローのうえ、館内外で撮影した写真や動画に当館アカウントのメンションをつけてストーリーズに投稿いただくと抽選でプレゼント!
大阪中之島美術館公式アカウント:@nakkaart2022
・大阪中之島美術館Instagramアカウント(https://www.instagram.com/nakkaart2022/
・大阪中之島美術館Instagramストーリーズ投稿キャンペーン(https://www.instagram.com/p/Cn8ItqPOHnZ/y
 
 
■Instagramストーリーズキャンペーンシステム「チャムスタ」とは
Instagramストーリーズを活用し、メンション(アカウントのタグ付け)機能を用いた次世代型のブランドのUGC拡散・ロイヤリティ向上キャンペーンを実現します。
「チャムスタ」を使ったシステムでは、ストーリーズメンション(アカウントのタグ付け)がキャンペーンの参加条件となるため、参加者が発信する情報は企業アカウントの情報として活用でき、キャンペーンを通してUGCを増やしやすい仕組みとなっています。
「チャムスタ」の特徴として以下3つがあげられます。
 
・ストーリーズメンション型キャンペーンにより、ブランド観や製品性を伝えながら拡散効果を生むUGCを創出
・ストーリーズキャンペーンの参加者情報を一元管理でき、拡散数などのキャンペーン効果測定が可能
・CP参加者にDMが自動で参加通知することで、なりすましアカウントを防止
 


 
**************
 
 
「チャムスタ」は、Instagramストーリーズキャンペーンの実施方法でお困りの企業ご担当者さまはもちろん、既存のInstagramを活用したプロモーションやマーケティング手法にマンネリ感を感じていたご担当者さまにもご活用いただけます。
 
詳細については下記よりお問い合わせください。
 

 
 
 
 

keyboard_arrow_left最新情報一覧に戻る