「現実と夢を目指す為の第一歩」の講演@国立大学法人神戸大学 ‹ MindFree

News

「現実と夢を目指す為の第一歩」の講演@国立大学法人神戸大学

2012.06.26

セミナー情報

2012年6月14日(金)国立大学法人 神戸大学(以下神戸大学)で当社代表のダニエルが、“現実と夢を目指す為の第一歩”というテーマで講演を行いました。



この取り組みは神戸大学の”企業社会論”という講義のヒトコマで、学生が社会に学び、キャリア形成を考える機会として、社会の第一線で活躍する社会人をリレーでゲストスピーカーに迎えるというものです。
今回ダニエルがそのスピーカーのひとりとして参加させて頂きました。

対象者のメインは学部の一回生で、“夢をかなえるため”の行動のきっかけになるようにとお話しをさせて頂きました。
内容はダニエルが異国である日本で起業するに至った想い、“夢”を実現するためにどのような考え方で未来設計をしてきたのかということを、自身のエピソードを交えながらお話しさせて頂きました。
これからの未来を創っていく大学生のみなさんへ“自分の夢に向き合ってほしい”という思いと、“世界一を目指す人になってほしい”ということ、そしてそのためには“自分自身で体験すること”が大切だというメッセージを伝えています。

学生のみなさんの前でお話しをさせて頂く機会は今回をふくめ3回目で、毎回皆さんから好評を頂いています。
また講演後の交流で、当社の取り組みに興味を持っていただいた方に、インターンとして活動に参加してもらったりもしています。
このような機会を通じて、未来を担う学生の方々に気付きやチャンスを与えることを目的に、今後もこのような取り組みを積極的に行っていこうと考えています。

また今回の講演も終了してから、参加された学生さんからのレポートを頂き、多くの方がさまざまな方法で刺激を受けたというお言葉を頂きました。



keyboard_arrow_left最新情報一覧に戻る