News
TikTok・Instagramの「成果」に繋がる切り口を診断する「ソーシャルドクター」をリリースしました
「ソーシャルドクター」の特徴
〇データドリブンな訴求軸設計
マインドフリーが蓄積している業界や業種に特化した100種類以上のデータカタログを活用し、クリエイティブの訴求軸をカスタマイズします。
〇多軸によるクリエイティブ設計
機能訴求、体験訴求、世界観訴求といった3つの訴求軸を中心に、効果的なクリエイティブ設計書を作成。広告出稿にて検証を行います。
〇成果分析と戦略の最適化
広告出稿後のアクションデータやコメントデータを徹底的に分析し、成果を最大化する方向性を明確に診断します。
「ソーシャルドクター」のポイント
〇成果指向の戦略
クライアントの成果に直結するコンテンツの訴求軸を特定し、アカウント運用や広告運用に活用します。
〇詳細な成果測定
広告出稿後のアクション・コメントデータ等の成果を分析し、アクションが伸びる・再生数が増加する・UGCが増える等、成果につながるコンテンツの方向性を診断します。
「ソーシャルドクター」リリースの背景
各社さまのご支援を行う中で、コンテンツトレンドの移り変わりのスピードが速く、コンテンツを作る際に、今運用しているものが成果に繋がらないというお悩みをよくお伺いしました。
そのため、今回Instagram、Tiktokの数多くの支援実績を基に、業種・業態ごとに成果が生まれるデータストックを蓄積し、成果に繋がるコンテンツを設計・診断するサービスを立ち上げました。
〇Tiktok
食品系アカウント:伸びる訴求軸を発見し、同じ広告費でも再生数が約2倍以上の成果の差に!
〇Instagram
家電メーカーでリーチ数3倍、保存数7倍に!
アミューズメント施設でUGC発生数40万リーチ、フォロワー数3万人以上に!
気になる事例等ございましたらお打合せも可能ですので、お気軽にご相談ください。
https://mindfree.jp/contact_web/