インスタキャンペーンは
フィードからストーリーズへ!
※「Instagram(インスタグラム)ストーリーズでのキャンペーンシステム」分野において
国内開発かつ応募アカウントのフォロワー数を含めて取得・分析できるものに限る(当社調べ /2021年)
※「Instagram(インスタグラム)ストーリーズでの
キャンペーンシステム」分野において国内開発かつ
応募アカウントのフォロワー数を含めて
取得・分析できるものに限る(当社調べ /2021年)
取引実績
国内初※! Instagramストーリーズに特化した
独自の管理システム
2021年現在、ユーザーはフィード投稿よりもストーリーズ投稿を多く見ていると言われています。その中でInstagramを最大限活用するためにはストーリーズをどう活かすかという視点が重要です。
私たちのサービスでは、ストーリーズ上でのキャンペーン施策を実現。全体の企画設計からコンテンツの制作、ユーザー管理、事務局の運営まで丸ごと私たちにお任せください。
チャムスタを活用したInstagram(インスタグラム)キャンペーンの事例です。
※掲載しているキャンペーンは
すべて終了しております。
G-SHOCK
東南アジア市場向けにカシオ計算機株式会社の製品「G-SHOCK」をアピールする施策として、GIFステッカーを制作。
ユーザーの日常に「G-SHOCK」が登場するUGCが多数投稿され、多くのユーザーがアンバサダーとしてブランドへの愛着を表現する事例となりました。
東南アジア市場向けにカシオ計算機株式会社の製品「G-SHOCK」をアピールする施策として、GIFステッカーを制作。
ユーザーの日常に「G-SHOCK」が登場するUGCが多数投稿され、多くのユーザーがアンバサダーとしてブランドへの愛着を表現する事例となりました。
BOTANIST
ボタニカルライフスタイルブランド・BOTANISTは、コロナ禍で外出機会が減ったことをふまえ、デジタル上でユーザーとの接点の確保やブランド想起を上げる施策としてARフィルターを制作。
限定商品の世界観をARフィルターで表現することで、デジタル上でも商品の魅力やブランドの世界観を伝えることに成功しました。
※Meta社のサービス終了に伴い、
InstagramARフィルターを活用したキャンペーンはご支援を終了しております。
ボタニカルライフスタイルブランド・BOTANISTは、コロナ禍で外出機会が減ったことをふまえ、デジタル上でユーザーとの接点の確保やブランド想起を上げる施策としてARフィルターを制作。
限定商品の世界観をARフィルターで表現することで、デジタル上でも商品の魅力やブランドの世界観を伝えることに成功しました。
※Meta社のサービス終了に伴い、InstagramARフィルターを活用したキャンペーンはご支援を終了しております。
ストーリーズだからこそ目的に合わせて使える機能がたくさん!
フィードではなくストーリーズで投稿してもらうからこそ
ARフィルターやGIFステッカー、リンクスタンプなど
キャンペーンの目的に合わせた参加要素をカスタマイズできます。
まるごとの依頼はもちろん、
制作だけ、事務局だけ…など
一部分の工程のみも対応可能です。
お気軽にご相談ください。
※GIFステッカー・ARフィルターを利用するにはInstagramへのコンテンツ申請が必要です。マインドフリーでは申請代行もサポート内容に含んでいます(申請回数などに条件があります)。
審査の通過を保証するものではありません。
その他のキャンペーン事例も
多数ございます。
詳しくはお問い合わせください。
取引実績
Instagram以外のTwitter / Facebook / LINEといった、SNS全般における
効果的なコミュニケーション手法やPRについてもご相談ください。