LINEレシートキャンペーンならGEPPY【LINE認定パートナー】

LINEレシート応募型
キャンペーンシステム
LINE公式テクノロジーパートナーに認定利用ユーザー数180万人突破!

GEPPYとは

GEPPYはLINE公式アカウントを活用したキャンペーンシステムです。
LINE公式アカウント上でレシート応募型のキャンペーンが簡単に実施できます。

キャンペーンの流れ

※この流れは一例です

GEPPYレシートキャンペーンの流れイメージ
1
1

対象商品を購入する

2
2

LINEで友だちになる

3
3

レシートを撮影し、
送信すると応募完了

4 なら、運用業務を
弊社事務局
まる投げできます!

LINEレシートキャンペーンイメージ

レシートチェック

抽選

当選連絡・賞品発送

※個人情報は日本国内のセキュリティサーバーで別途管理

MindFreeは豊富な実績や
ソリューションを持つ
LINE認定の
公式テクノロジーパートナーです

GEPPYを提供するMindFreeは、LINEの法人向けサービス販売・
開発パートナーを認定するプログラム
「LINE Biz Partner Program」のTechnology Partnerに認定されました。

■LINE Biz Partnerへ
依頼するメリット
・豊富な実績により、安定した導入・運用を見込めます。
・課題に最適なご利用方法のご提案が可能です。
・認定パートナーのみに公開されている機能を利用した付帯サービスをご活用いただけます。

キャンペーン実施例

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マイル型

商品を複数購入し、ポイントを貯めて応募ができるマイレージキャンペーンが実施可能です。

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インスタントウィン

友だち追加やレシート応募・シリアルコード入力で、その場で当たるキャンペーンが実施可能です。

※レシート型のインスタントウィンはOCRオプションが必要となります。

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人気投票

好きな商品やキャラクターに投票をすることができる、人気投票キャンペーンが実施可能です。

導入事例

※掲載しているキャンペーンはすべて終了しております。

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UHA味覚糖様

UHA味覚糖
グミ総選挙キャンペーン

楽器を持たないパンクバンドとして著名な「BiSH」様メンバーがそれぞれ、UHA味覚糖様製品各ブランドの応援隊長となり1位を目指すキャンペーンにLINEキャンペーンシステム「GEPPY」をご利用いただきました。

牛乳石鹸様

ウルルアを買って必ずもらえる
総付けキャンペーン

牛乳石鹸共進社様の「ウルルア美容オイル」リニューアルを記念したキャンペーンにLINE連携のシステムとして「GEPPY」をご利用いただきました 。景品にデジタルギフトを用いて、デジタル完結ができるキャンペーンとなりました。

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エスフーズ様

こてっちゃん
LINEレシートキャンペーン

大人気商品「こてっちゃん」の購入レシートをLINEで送ると応募が完了するキャンペーン。
キャンペーン運用システムとして「GEPPY」をご利用頂くことで幅広いユーザーのターゲティングに貢献しています。

UHA味覚糖様

コグミ×リラックマ
キャンペーン

UHA味覚糖様製品のコグミを購入し、レシートが1口1ポイントから応募が可能なキャンペーン。景品には超特大の「チャイロイコグマぬいぐるみ」を用意し、Twitterなど他のSNSでも製品の購入画像や当選祈願のコメントが多く投稿・拡散されることになりました。

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メディアで紹介されました!

こてっちゃんがLINEキャンペーンに全面シフト/
はがき・Web販促からLINE販促にすべき理由

TOKYO MX『話題のアプリ ええじゃないか!』
2021年4月25日(日) 放送

GEPPYデジタル販促ニュース

GEPPYでのLINEキャンペーン実施や、LINE公式アカウント運用経験によって培われた活用法、
SNS運用におけるデジタルマーケティングに役立つノウハウをご紹介しています。

GEPPY の強み

1

GEPPY はあらゆるデータを蓄積し、次の施策へ活用できる!

GEPPYを利用すると、他社サービスではできないキャンペーンデータの蓄積が可能なため、
過去施策の情報や結果を元にした、効率的な次の施策の設計が可能になります。

他社サービスの場合
キャンペーンデータの保存・蓄積ができない ユーザーのアンケート回答をデータ活用できない キャンペーンデータで集めたユーザーに追客できない

キャンペーンで取得したデータは保存することができないため自動的に削除されてしまいます。また、過去施策から得た情報から分析などを行いたい場合は、それに応じた別ツールを利用する必要があります。

GEPPY の場合
LINEに紐づくデータベースとしてキャンペーン情報を蓄積・保存

ユーザーのキャンペーン参加履歴や、アンケートの回答結果をGEPPYで蓄積・保存できます。過去キャンペーン結果からの分析も可能で、次回施策への戦略や継続的なキャンペーン設計を構築できます。


2

個人情報は日本国内のセキュリティサーバーで管理します

国際標準規格「ISMS認証※」を取得したデータベースで情報を管理。
個人情報がLINEのデータベースを経由することはありません。

6つのセキュリティ対策を施した堅牢な環境を準備!
  • 不正アクセス対策

  • 不正ログイン対策

  • 脆弱性対策

  • データ消失対策

  • 災害対策

  • 障害検知・復旧対策

※ ISMS認証とは
ISMS(Information Security Management System)認証は、情報資産管理に対して国際標準規格で適切に企業が管理できているかどうかを評価する制度です。評価対象情報は個人情報を含む組織内の資産情報が対象です。

機能紹介(一部)

アンケート

キャンペーン参加者にボタン型アンケートを実施できます。CSVダウンロードして参加者データ分析も可能。

ユーザー情報管理

ユーザーの属性情報を取得・管理できる機能。複数回キャンペーンを実施した場合、ユーザーの参加不参加状況の把握も可能です。

過去参加
キャンペーン管理

ユーザーへのタグ付けができるため、過去の参加キャンペーンや、当落結果を記録出来ます。

デジタルギフト配信

各種デジタルギフトや、自社のECクーポンなどを当選ユーザーへ一括配信が可能です。

インスタントウィン
【オプション】

デジタルギフトを用いて、応募即時のプレゼント提供が可能な機能。当選結果がリアルタイムにわかるためユーザーが参加しやすくなります。

複数アカウント統合管理
※近日公開予定

複数のLINEアカウントをGEPPY上で管理できる機能。複数のLINEアカウントを活用したレシートキャンペーンを行うことが可能です。

質問対応BOT

よくある質問などをセットしておくとBOTが自動応答で対応してくれます。運用費を軽減することが出来ます。

自動プッシュ配信

アンケート結果に基づいて事前にセットしたメッセージを事前配信します。キャンペーン参加から一ヶ月後に再購入案内などが可能です。

セグメント配信

アンケートなど様々な情報に基いてセグメント配信が可能です。お友だち追加して、レシートを送っていない方にレシート送付依頼を送ると参加率が大幅に向上します。

OCR
【オプション】

応募されたレシートの特定項目の文字を抽出する機能。インスタントウィンやポイントなど、幅広いキャンペーンアプローチが可能になります。

セキュアな
個人情報フォーム

当選連絡のための景品送付先情報取得用フォーム機能。個人情報はPマーク環境下で保管するため、適切な取扱いを行います。

お友だち追加地点ログ

独自のQRコードを用いて、友だち追加元情報の取得が可能な機能。また、その情報を元にした個別のメッセージ配信も可能です。

もっと見る

オプションサービス(一部)

LINE公式アカウント
立ち上げ・認証

キャンペーン告知広告配信
懸賞PRサイト掲載

景品調達
※メーカー承諾確保対応含む

キャンペーン運用
LP制作・結果レポート

キャンペーン後
アカウント運用

LINE 広告/配信用
クリエイティブ作成

導入フロー

ご発注から最短2週間〜1ヶ月
キャンペーン実施が可能です。

  • 要件定義

  • お見積り

  • ご発注

  • GEPPYと
    LINEアカウントの
    システム連携

  • キャンペーン
    実施

※要件次第で異なりますので、まずはお問い合わせください。

資料請求・ご相談

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ご予算

実施時期

検討状況必須

ご質問・ご相談内容

FAQ
よくあるお問合せ

QGEPPYはどのようなサービスですか?
A企業のLINE公式アカウント上でレシート応募型のキャンペーンが簡単に実施できるシステムです。
キャンペーンの形式はレシート応募以外にも、インスタントウィンにも対応しています。
Qレシート応募型のキャンペーンとは?
A商品購入を条件に、その購入レシートをはがきなどで送ることで、企業から抽選で何かがプレゼントされるようなキャンペーンのことです。はがきなどで実施されていた企業が今、続々とLINEでの応募に切り替えられています。
Qインスタントウィンとは?
A通常、キャンペーンは応募から当選まで数週間から数ヶ月必要ですが、応募してすぐに当選・落選がわかるようなキャンペーンです。
QLINE公式アカウントは必要でしょうか?
A必要です。 ただし、弊社実施実績でも50%ほどの企業が、キャンペーンの実施をきっかけに公式アカウントを開設していますので、所持していなくても問題はございません。マインドフリーではLINE公式アカウントの開設も承っていますのでお気軽にご相談ください。
QLINE公式アカウントをキャンペーン用に作成することは可能でしょうか?
A可能です。キャンペーン用にLINE公式アカウントを作成し、終了後にクローズする事例も多くございます。
ただし、マインドフリーとしては継続してご利用されることを推奨しています。詳しくはご相談ください。
Qキャンペーン企画のご提案を依頼することは可能でしょうか?
A可能です。マインドフリーは、ソーシャルメディアマーケティングに携わって10年の実績があり、多くのSNSキャンペーンを成功に導いてきました。些細な悩みやご質問でも、お気軽にご相談ください。
Qキャンペーン事務局を依頼することは可能でしょうか?
A可能です。キャンペーンの企画から運用、当選連絡、景品発送まで承っております。
逆に、事務局はご依頼企業様が実施されると行った分担も可能ですので詳しくはご相談ください。
Qキャンペーンプロモーションを依頼することは可能でしょうか?
A可能です。キャンペーンを行う上で、プロモーション(集客施策)は必須です。
ご提案から実施まで可能ですので、お気軽にご相談ください。
QLINE社が提供している広告やキャンペーンのご相談は可能でしょうか?
A可能です。マインドフリーではデジタルギフト LINEポイントコードや、Friends Swipe AD、Friends Video AD、デリタゲFriends Video ADといったLINEポイントADなどを一次代理店として取り扱っています。お気軽にご相談ください。
Q費用はどれくらいかかりますか?
Aキャンペーンの仕様により変動致します。
営業担当が詳しくご説明させていただきますので、お気軽にご相談ください。

mindfree 取引実績

  • トーヨータイヤ
  • Maris Cosmetics
  • ローム株式会社
  • 京セラ株式会社
  • ファイテン
  • ネスレ
  • 大阪ガス
  • 関西電力
  • エディオン
  • 宝酒造
  • ユニ・チャーム
  • ほくでん
  • SEKISUI HOUSE
  • UHA味覚糖
  • エスフーズ株式会社