ニュース

Facebook®広告運用支援ツール「ADHub(アドハブ)」の提供を開始!

2014年04月11日

 

マインドフリー株式会社(本社:大阪府中央区、代表取締役社長:レオン メイ ダニエル、以下マインドフリー)は2014年4月からFacebook®広告運用支援ツール「ADHub(アドハブ)」の提供を開始することをお知らせいたします。

 

Facebook広告運用支援ツール「ADHub」について

マインドフリーは、台湾cacaFly Intl. Media社(本社:Taipei,Taiwan、CEO:Nathan Chiu、以下cacaFly)と共同で開発を行った、Facebook®広告運用支援ツール「ADHub(アドハブ)」を日本国内において提供を開始致します。4月から広告会社に順次展開し、今年度中に100アカウントへの導入を目指してまいります。

ADHub概要

ADHubは、Facebook®広告の最適化や、運用で直面する課題の解消及び、独自の付加価値の提供を目的とした広告運用支援ツールです。

主な機能

●複数の管理者権限
●広告出稿
●広告一括管理
●ルール管理
●レポート

機能紹介

●固定費不要、請求書対応。
利用費は配信手数料のみで、別途月額費用や初期費用はかかりません。

●ユーザアクセス権限管理機能
レポートのみ閲覧出来るユーザの設定が可能です。

 press_20140411_01

●多種多様なセグメントに対応した広告を一括作成
多くのセグメントに対応した広告を大量に作成し、出稿することで、効果のよい配信ターゲットを見つけ、配信の最適化が可能になります。ADHubでは従来のFacebook広告マネージャでは難しい、大量のターゲット、セグメントに対応した広告設定を一括で行うことができ、効率的な最適化運用の支援をいたします。

 press_20140411_02

●広告配信場所、素材、オーディエンスを自由に組合せ
ADHubでは「PC」「モバイル」といったデバイス毎、「iOS」「Android」といったOS毎などの広告の配信場所を指定することが可能です。

press_20140411_03

さらに素材、オーディエンスを自由に組合せることも可能です。

press_20140411_04

●キャンペーン全体予算での効果を可視化するレポート機能
広告の最適化を実施していく過程で、広告タイプやターゲット属性毎にキャンペーン予算を振り分け、個別で予算管理し、最適化、分析を行うことになるケースが多くあり、全体予算での費用対効果が分かりづらくなってしまいます。選定されたキャンペーンを対象としたレポートを作成する機能により、キャンペーン全体の費用対効果を一目で分かるようにすることが可能です。

 press_20140411_05

●ダッシュボード機能
ADHubには、広告の運用状況を素早く把握できるダッシュボードとグラフィカルレポートも用意されています。これらのダッシュボードは複雑な広告データを業務や意思決定に必要な情報として捉えやすく表現することが可能です。

 press_20140411_06

●ルール管理機能
ルール管理機能では、あらかじめ指定した設定や条件に応じて、広告ステータス、予算、入札単価をはじめ、さまざまな変更が可能です。たとえば、一定期間の平均入札単価を基準に、自動的に効果的な広告の予算を増やしたり良くない広告を停止したりするルールを設定することが考えられます。また、ルール管理機能を使用することで、特定の条件が発生したときに自動的にメールで通知することができます。キャンペーンを随時監視して頻繁に手動で変更を加える必要がなくなり、時間を節約することができます。

●コンバージョントラッキング機能
ツール上でコンバージョンタグを発行し、自社サイトに埋め込んでおくと、配信したFacebook広告に接触したユーザの、自社に訪れた際のコンバージョン計測が可能となります。

●自社資源を活用できるカスタムオーディエンス機能
自社サイトの会員、メルマガ登録している顧客などにFacebook上でも広告訴求を行いたい。カスタムオーディエンス機能を利用すれば、自社の会員、顧客にFacebook上での広告訴求を効率的に行えます。

●プレミアムサポート
ADHub利用ユーザ向けにFacebookマーケティングの最新事例の紹介及びFacebook広告の勉強会の開催を予定。(年複数回を想定)
今まで多くのキャンペーンを支援してきたなかから得たノウハウや、新たな広告商品、仕様変更の情報、最新事例など有益な情報についていち早く共有致します。

利用方法
弊社は、月次数千のFacebook広告キャンペーンを支援しているcacaFly社と連携し運用を行い、広告の最適化を図る運用代行サービス「フルサポート」に加え、ツールのみご利用頂く「セルフモード」を順次公開していく予定です。
また、限定した広告代理店及び企業様にテストマーケティングとして先行利用して頂き、そのなかでADHubの機能面の拡充、改善を行いながら、順次利用拡大を行ってまいります。

サービス利用料
サービス利用料は、出稿金額の3.5% 〜 5% となります。

関連するURL
http://mindfree.jp/article/adhub/

■マインドフリー株式会社
所在地:大阪市中央区今橋2-5-8トレードピア淀屋橋5F
代表者:代表取締役社長 レオン メイ ダニエル

事業内容:デジタルマーケティング事業
Facebook:https://www.facebook.com/MindFreeJapan
URL:http://www.mindfree.jp


■本リリースに関するお問い合わせ

マインドフリー株式会社 経営企画室
ADHub担当 呂
TEL: 06-6125-5535 / Email: adhub@mindfree.jp

※Facebook® はFacebook Inc. の商標です。