こんなお悩みありませんか?
The Problems related to SNS management.
いいね数を増やし、エンゲージメント率などを中心に見ているけど伸び悩む…
キャンペーンを活用し、インプレッション数やRT数、エンゲージメント率などを中心に見ているけど反響が少ない。
リーチ数やハッシュタグごとの流入数、保存数、UGCなどをきっちり見てるけれど、これ以上どうすればいい?
日々のFacebook,Twitter,Instagramマーケティングが
企業の認知や理解、購買にどう貢献しているのか見えない・・・
は、
そんなマーケターの方にぴったりのサービスです。
SNS運用を通して、
「ファン」づくりを行えているかどうかで
フォロワーの企業・ブランドへの貢献が変わります!
SNSマーケティングを通してしっかりした「ファン」をつくることができればブランド認知や購買活動に繋がります。
ご存知ですか?
企業の「ファン」だと回答したユーザーのうち、
企業にとって有益な行動をとるユーザーは ・・・
※企業のファンであると回答したユーザーのうち、実際の
消費行動を起こしたことがあるユーザーの割合です。
- 引用文献
- トランス・コスモス|消費者と企業のコミュニケーション実態調査2018
https://www.trans-cosmos.co.jp/data/2018dec/
を
利用すると...
フォロワーと非フォロワーの
企業・ブランドへの認知や理解、
購買行動の違いが分かる。
どれだけ企業の「ファン」に
なっているかが分かる!
フォロワーが
本当に求めている
情報が分かる。
企業の「ファンづくり」に
繋がる!
フォロワーの貢献度と、企業・ブランドの課題が明確に!
どうやって測定するの?
About the measurement method.
独自アンケートを活用し、ユーザーのファンレベルを測定。
企業のSNSアカウントの効果指標として活用します。
企業のSNSアカウントのステータスを分析し、
6STEPの中で課題を特定。さらなるファン化を
進めるために必要な情報も洗い出します。
どういう効果を見える化
できるの?
About data that can be visualized.
例えば、Facebook,Twitter,Instagram運用を分析した場合…
現状の効果測定から今後のSNS運用に向けて一気通貫で
サポートいたします。
- アンケート設問項目の設計
- 目標サンプル数の回収
- 集めたデータからの課題抽出・
今後の運用方針の策定
事例のご紹介
Introduce case studies.
SNSマーケティングの運用成果をしっかりと分析・見える化できます。
飲料関連メーカー
企業に対する好感度が
SNSフォロワーと
非フォロワーを比較し、
2倍の差がつく結果に。
インフラ系企業
ファネル課題が「認知」と判明。
認知フェーズのユーザーが
欲している情報を
発見し、
その後の運用に活用。
自動車関連メーカー
ブランドの商品購入頻度が
SNSフォロワーと
非フォロワーを比較し、
2倍の差がつく結果に。
無料の資料で、より詳しいサービス内容をご覧いただけます。
資料請求導入フロー
Introduce FLOW
ご発注から
1.5ヵ月〜2ヵ月 で
設計〜レポーティングまで実施が可能です。
-
ヒアリング&
アンケート設計 -
システム設定
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アンケート調査
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レポーティング
企業とユーザーを「つなぐ」
コミュニケーションを設計する。