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こんなお悩みありませんか?

The Problems related to SNS management.

Facebook

いいね数を増やし、エンゲージメント率などを中心に見ているけど伸び悩む…

Twitter

キャンペーンを活用し、インプレッション数やRT数、エンゲージメント率などを中心に見ているけど反響が少ない。

Instagram

リーチ数やハッシュタグごとの流入数、保存数、UGCなどをきっちり見てるけれど、これ以上どうすればいい?

日々のFacebook,Twitter,Instagramマーケティングが
企業の認知や理解、購買にどう貢献しているのか見えない・・・

SNS効果測定サービスは、

そんなマーケターの方にぴったりのサービスです。

SNS運用を通して、
「ファン」づくりを行えているかどうかで
フォロワーの企業・ブランドへの貢献が変わります!

sns

SNSマーケティングを通してしっかりした「ファン」をつくることができればブランド認知や購買活動に繋がります。

ご存知ですか?

企業の「ファン」だと回答したユーザーのうち、
企業にとって有益な行動をとるユーザーは ・・・

高価でも優先して購入する 口コミ発信 リピート発信 イベントなどに参加する 70%~

※企業のファンであると回答したユーザーのうち、実際の
消費行動を起こしたことがあるユーザーの割合です。

引用文献
トランス・コスモス|消費者と企業のコミュニケーション実態調査2018
https://www.trans-cosmos.co.jp/data/2018dec/

SNS効果測定サービス
利用すると...

フォロワーと非フォロワーの
企業・ブランドへの認知や理解、
購買行動の違いが分かる。

日々のSNS運用を通して
どれだけ企業の「ファン」に
なっているかが分かる!

フォロワーが
本当に求めている
情報が分かる。

ニーズのある情報を分析・発信し、
企業の「ファンづくり」に
繋がる!

フォロワーの貢献度と、企業・ブランドの課題が明確に!

どうやって測定するの?

About the measurement method.

独自アンケートを活用し、ユーザーのファンレベルを測定。
企業のSNSアカウントの効果指標として活用します。

ユーザーの意識と行動を6STEPのファネルに分類!現状のSNS運用の効果を分析し、注力すべきファネルと情報を特定します。
FLOW1 対象SNSアカウントのフォロワーと非フォロワーにむけてアンケートを実施
FLOW2 アンケート結果を基に、フォロワーを6STEPに分類。

企業のSNSアカウントのステータスを分析し、
6STEPの中で課題を特定。さらなるファン化を
進めるために必要な情報も洗い出します。

どういう効果を見える化
できるの?

About data that can be visualized.

sns

例えば、Facebook,Twitter,Instagram運用を分析した場合…

認知率は… フォロワー認知率90%→非フォロワー認知率75%=認知率15%UPの貢献
フォロワーの購買数は… 商品単価(仮に約100円として、約50%が月の購入物が1つ→2つになったと仮定 200万円/月の貢献
企業・ブランドのイメージは… 認知から信頼へと フォロワーの意識・行動を見える化することでSNSマーケティングの効果を測ります。

現状の効果測定から今後のSNS運用に向けて一気通貫で
サポートいたします。

  • アンケート設問項目の設計
  • 目標サンプル数の回収
  • 集めたデータからの課題抽出・
    今後の運用方針の策定

事例のご紹介

Introduce case studies.

SNSマーケティングの運用成果をしっかりと分析・見える化できます。

Facebook

飲料関連メーカー

企業に対する好感度が
SNSフォロワーと
非フォロワーを比較し、
2倍の差がつく結果に。

企業に対する好感度約2.6倍
Twitter

インフラ系企業

ファネル課題が「認知」と判明。
認知フェーズのユーザーが
欲している情報を
発見し、
その後の運用に活用。

インプレッション数約1.5倍
Instagram

自動車関連メーカー

ブランドの商品購入頻度が
SNSフォロワーと
非フォロワーを比較し、
2倍の差がつく結果に。

商品購入頻度約2.1倍

無料の資料で、より詳しいサービス内容をご覧いただけます。

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導入フロー

Introduce FLOW

ご発注から
1.5ヵ月〜2ヵ月
設計〜レポーティングまで実施が可能です。

  • STEP.1

    ヒアリング&
    アンケート設計

  • STEP.2

    システム設定

  • STEP.3

    アンケート調査

  • STEP.4

    レポーティング

SNSマーケティングなら

MindFree
取引企業実績 300社以上・SNS運用実績 100アカウント以上

企業とユーザーを「つなぐ」
コミュニケーションを設計する。

主な取引実績

  • TOYO TIRES
  • Naris COSMETICS
  • ROHM
  • KYOCERA
  • Phiten ファイテン
  • Nestle ネスレ
  • 大阪ガス
  • 関西電力
  • EDION エディオン
  • 宝酒造
  • ユニ・チャーム
  • ほくでん
  • 中部電力
  • UHA味覚糖
  • SFoods

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