LINEレシートキャンペーン実施で新規顧客の若者層が倍増!!

デジタル販促ニュース

LINEレシートキャンペーン実施で新規顧客の若者層が倍増!!

あの「こてっちゃん」もLINEを媒介としたキャンペーンに全面移行!

エスフーズ株式会社は、LINEを活用して若年層獲得キャンペーンを実施しました。
従来のハガキを使用したキャンペーンの参加者は40 ,50代が中心でしたが、LINEキャンペーンに移行することで30代の応募者が倍増しました。
30代の応募数約200%化を達成することができたGEPPYとは・・・

企業・ユーザーにWin-WinなLINEレシートキャンペーン

従来のマストバイキャンペーンでは、製品に貼ってあるシールを集めてはがきで応募する、といった形式が主流でした。これらはユーザー側の参加ハードルが高く、企業側にとってもキャンペーン準備・実施に多くの工数を要していました。
一方、キャンペーンのプラットフォームとして既にユーザーの生活に根ざしているLINEを活用することで、ユーザー側は友だち追加とレシート画像の送付だけでキャンペーンへの参加が可能となりました。企業側も事前の準備が減り、両者にとっての負担が軽減される仕組みとなっています。

LINEレシートキャンペーンシステム「GEPPY」の導入

人気商品「こてっちゃん」でお馴染みのエスフーズ株式会社は、これまではがきを利用したマストバイキャンペーンを実施しておりましたが、従来のキャンペーンでは40代、50代がメインの参加者でした。
そこで、製品のターゲット若年化を視野に入れ、レシートキャンぺーンシステム「GEPPY」を導入したLINEキャンペーンの実施をしました。

参加者の90%以上がLINEで応募、30代の参加者も2倍に!

はがきとLINE、同時に実施したキャンペーンでは、9割を超える参加者がLINEから応募する結果となりました。
また、LINEキャンペーンでは30代の応募数が、はがき応募数の2倍程度に増加しました。
LINEレシートキャンペーンシステムGEPPYの導入で客層の若年化も期待できます。

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