小売店での購入顧客を自社ECに引き上げ!?自社ECの売上向上が見込めます。

デジタル販促ニュース

小売店での購入顧客を自社ECに引き上げ!?自社ECの売上向上が見込めます。

LINEキャンペーンシステムGEPPYに「友だち追加経路分析」機能が新登場!

マインドフリー株式会社の提供する、LINEレシートキャンペーンシステムGEPPYは、新規顧客が企業のLINE公式アカウントの友だち追加の際に、どのチャネルから流入したのかを分析する「友だち追加経路分析」機能を新たに搭載したことをお知らせいたします。この機能の活用で店舗での購入客の自社ECでの囲い込みが可能となります。

最も集客力があるチャネルが判明する「友だち追加経路分析」機能

「友だち追加経路分析」は店舗ごとにURLを発行することによって、LINE公式アカウントの友だち追加したユーザーがどの経路から流入したのか、管理画面から確認できる機能です。
実店舗の1つ1つに分けたURLを発行することで個別の店舗名ごとの分析も可能となり、数ある顧客との接点の中で最も集客力のあるタッチポイントがひと目で分かります。

キャンペーンを通じて詳細な顧客情報を入手

従来のLINEレシートキャンペーンでは流入経路を含めた詳細な顧客情報は入手できず、流入経路に関しては「外部流入」といった分類にとどまりました。
GEPPYの「友だち追加経路分析」機能を利用することで、キャンペーン参加者がどのチャネルから情報を知り、参加したかを把握する事が可能となりました。

追加経路別のメッセージ送信で自社ECサイトへ誘導

レシートキャンペーンシステムGEPPYの利用により、取得した友だち追加経路情報をもとに製品購入ルートを特定することが出来るため、
小売店での購入者に対してメッセージ送信、ECポイント発行、自社ECクーポンの配布を行うなど、EC購入への誘導ができます。
従来の小売店等の購入者を、自社の販路へシフトすることで全体利益率の向上が期待されます。

友だち追加経路分析でキャンペーンコストを最適化

さらに、今後の製品プロモーションにおける「どの投資チャネルが最もコスト効率が高いか」という新たな判断基準を獲得いただけます。
レシートキャンペーンシステムGEPPYの活用でより効果的なデジタル販促をご体験いただけます。

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