Entry

Service

マインドフリーは様々な事業を展開しています。
主にデジタルマーケティングを中心に企業のSNS戦略設計や広告マネジメントをしたり、
LINE×キャンペーンシステム「GEPPY」の構築やそれを活用したキャンペーン提案、
InstagramのGIFステッカーやARフィルター制作、ウェブサイト制作/運用、UI/UXデザインなどをメインに行っています。

Serviceイメージ01

コミュニケーション
プラットフォーム/
オムニチャネルCRM事業

Serviceイメージ02

ソーシャルメディア
マーケティング事業

Serviceイメージ03

デジタルインテグレーション事業

Serviceイメージ04

ウェブサイトマネジメント事業
/UXデザイン事業

Job type

大きく分けると「プランナー」「ディレクター」「デザイナー」「エンジニア」の​
4つの職種に分かれますが、メンバーの挑戦したい思いを大切にしており、
例えば “プランナーだからディレクションやデザインはしない”という決まりはありません。
自分次第で、職種の垣根を超えて幅広くチャレンジできる環境があります。

Business Development

プランナー(企画営業職)

企業のデジタルマーケティングの支援を行います。
クライアントの課題解決が出来るのであれば、提案内容はWebサイトやソーシャルメディア、アプリ、システム開発、LINE×キャンペーン施策まで様々。戦略立案、コンサルティング、運用のディレクションまで幅広く担当し、社内外のプロフェッショナルと連携しながら、新しいサービスや機能の企画も行っていきます。

ディレクター

ディレクターの業務はWebサイトやECサイト、メルマガ、アプリなどのクリエイティブ管理、制作の進行や、ソーシャルメディアの活用・運用手法を提案するなど、各担当領域によって様々です。
クライアントや社内外の関係者とあらゆる角度からユーザーとの継続的なコミュニケーションについて考え、コンテンツやクリエイティブを追求していきます。

Creative

デザイナー

Webサイトやアプリケーションにおけるデザイン業務やコーディング、ページ・コンテンツ全体の構成を行います。見た目が「きれいでかっこいい」という表面的なデザインだけではなく、サイト内・サイトに来るまでのユーザー心理や行動を研究しながら、目的に沿った最適なアウトプットを行います。

エンジニア

Webアプリケーションの上流設計からシステム、アプリ開発、運用まで一気通貫した全体設計を担います。
また、徹底的なヒアリングから環境分析はもちろん、「ありたい姿」を浮き彫りにさせ、現状の課題だけでなく、長期的な視点で戦略提案を行います。

Message

代表取締役
レオン・メイ・ダニエル

人と人、企業と企業を結ぶコミュニケーションには、今やインターネットが欠かせない時代となりました。SNSをはじめ次々と新しい技術やサービスも誕生し、世界中の誰とでも会話ができ、画像や映像など言葉を超えたメッセージの発信も可能。それに伴い、コミュニケーションのあり方も大きく変わろうとしています。

ところが、これまでの日本のIT業界は規模拡大のための事業投資や、短期目線のシステムや人材投資が優先され、アメリカや中国に比べてイノベーションを生み出す良い環境とは決して言えない状況です。

ITはイノベーションにもっとも近いところにある産業ですが、企業経営や仕事自体に「夢」がなければ、より良い進化は得られないでしょう。

そんな日本のIT業界にイノベーションを起こし、世界と肩を並べてリードしていくために、マインドフリーは誕生しました。社名である「Mind=心、精神、思考、知性」+「Free=自由」には、枠にとらわれず心と思考を自由に解き放ち、「夢=新たな価値」を創造するという想いを込めました。

そんな私たちが目指すのは、インターネットを活用したコミュニケーションの革命です。「今」ではなく、3歩、5歩先を見通したイノベーションの創出で、新たなビジネスチャンスを生み出していくことです。

メンバー一人が個性を生かし、互いに生きる価値をぶつけ合い共有しながら新たな価値、新たな常識を生み出していく、自由な環境を整えているのもそのためです。

今この瞬間にも刻々と進化しているインターネットの世界。無限の可能性に満ちた広大なフィールドが、私たちの活躍の舞台です。そこで何を考え、何を創り出していくのかはあなた次第。刺激的な仲間とイノベーションを目指し、自分自身の中に眠るポテンシャルを思う存分解き放ってください。

Thank You & have a Lovely Day!