「新しいO2Oキャンペーンのチカラ」大阪マラソンWEBアプリの開発者インタビュー ‹ MindFree

News

「新しいO2Oキャンペーンのチカラ」大阪マラソンWEBアプリの開発者インタビュー

2014.03.31

お知らせ

2013年10月27日に開催された大阪マラソンにて、第1回から大阪マラソンに特別協賛しておられる、
株式会社ケイ・オプティコム様に、「どこ走っとRun(ルン)?」、「丸わかり!ランナーズMAP」の2つのWEBアプリを提供させていただきました。

アプリ/システム概要
1)「どこ走っとRun(ルン)?」
あらかじめ応援するランナーを登録し、自分の今いる位置を設定することで、家族や友人が、どこを走っているのかを簡単に確認できるサービス。

2)「丸わかり!ランナーズMAP」
ランナーの走っている位置を地図上に表示することで、視覚的に把握できるサービス。
 
 
この度、株式会社ケイ・オプティコム様から、本プロジェクトのリーダーである橋本様を迎え、すぐに使い方がわかるインターフェイス設計や、大量同時アクセスに対応するシステム構築など様々な開発秘話を纏めました。

インタビュー参加者

ランナー、応援者やEXPO参加者を含めて75,000人が参加するイベントに、マインドフリーは今までにない新しいO2O施策を提供し、最先端かつ安定運用に成功した事例となります。是非ご覧下さいませ。

▼開発者インタビューのダウンロードはこちらです。
http://mindfree.jp/seminar/2014/02/document/webapp.pdf

本件に関するお問い合わせ、ご相談はwebinfo@mindfree.jp(西口)までよろしくお願い致します。

keyboard_arrow_left最新情報一覧に戻る